MoyaSystem

もやしです。

Titanium.UI.WebViewのreload()が動かない時の対処法

そもそも

Titanium Studio で開発したiPhoneアプリにて、WebView.reload()がうまく動かないという不具合が発生した。画面をリロードしようとしても真っ白になってしまい、何も読み込まれない。時々はうまくいくようだが、なにぶん動作が不安定すぎる。

解決方法

なんだかなあ、て感じだがこれで解決した。

var url = $.webview.getUrl();
$.webview.setUrl(url);

urlプロパティが書き換えられた瞬間に画面が読み込まれるようなので、一度現在のURLを変数に保存して再度設定しなおしてやればよい。
reloadメソッドもおんなじことをやってるだけかと思ってたのだが違うのかな?まぁ解決したのでよしとします。