MoyaSystem

もやしです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BuddyPressを前提としたプラグインのPHPUnit環境を構築する

PHPUnit使うのも初めてなのに、WordPress環境やらBuddyPress環境やらを整備しないといけなくってだいぶ時間がかかってしまった。備忘録的に手順まとめ。OSはMax OS Xを前提としています。 Wordpress Command line interface をインストールする 以下のリンク…

Xcodeを6.0にアップデートしたらTitanium Studioが動かなくなったでござるの巻

散々な日曜日でした。 そもそも iOS8の登場に伴い、Xcode6がリリースされましたね。 Mac App Store - Xcode アップデートの通知も来ていたし、これはやらねばと思ってアップデートしたのです。そしたらTitanium Studioからアプリケーションのビルドが通らな…

Appストア リジェクトとの戦い(現在進行形)

久々の更新。 Appストアの申請が通らないよおおお 初めてAppストアへのアプリリリースに挑戦中なのですが、現在のところ2連敗中。心が折れそうや。 予想外の理由で怒られたりもしてるので、まとめておきます。 第1戦 "quit unexpectedly" 初めてのアプリリリ…